スポンサーリンク

ウォーターサーバーの押売り。メガエッグ

ウチのインターネットは電力会社系プロバイダーの光回線です。

中国電力系のメガエッグという会社なんですが、この記事はネットでメガエッグ、ウォーターサーバーと検索した方に注意喚起を促すために書きます。

 

今日、そのメガエッグから電話があり、いきなりウォーターサーバーを届くようにしたから受け取るようにと。

は?

そんなの頼んでないのに、なぜにいきなり受け取れと?

すぐさま要らないと言っても引き下がらないし

いきなり、ウォーターサーバーを受け取れって、押売りか詐欺か!

2回ほど要らないと言っても、無視して話を進めようとするから、コイツはダメだと思い、相手が話し出そうとしたら、すかさず、要らん!と5回ほど遮ったら、ようやく電話を切った。

この電話って、メガエッグが直接電話してきてるんじゃなく、業者に私の電話番号などを流してるんじゃないのかな?

 

しかし、いきなり送るから受け取れと言われたら、気の弱い人や高齢者などは鵜呑みにするんじゃないのか?

特に今回のように電力会社系の会社だったら、

そういえば、郵便局の簡易保険で年寄り相手に不要な保険を売りつけて問題になってたが、同じ構図じゃないか?

信用されやすい会社名での押売り!

最悪だな!

コメント