スポンサーリンク

天気予報の降る降る詐欺

昨日は雨が降る予報だと嘆いていたのですが、蓋を開けてみたら、雨が降る降る詐欺のようで、夜中には若干降っていたようですが、日中はまったく降らずでお日様が出たりもしてました。

今日はなつぞらの最終回をみてからいつもの山へ⛰

午前中は、日が出てなかったので涼しい登山。考えることは皆同じのようで、多くの登山者とすれ違いましたよ。

先週は体力が、落ちてるのだろうと書いたのですが、涼しくなった今日の山頂までのタイムは1時間20分ほどで、まずまずのタイム。

コレからの季節が広島の低山登山のシーズンオンですかな。

あとは早く雪が降るのを待つのみだな。

コメント

  1. isosi より:

    いつも雨具を持つか悩みますね
    特に傘ほど降らない時に邪魔なものは無いです

    • たなお より:

      isosiさん、同感です。ネットで自動開閉折り畳み傘を買ったんだけど、コレが500gあり重くて持ち運びには重たすぎて車の置き傘にしてます。
      また、チビチビ雨の時に傘を差すタイミングも迷いますよ(笑)