スポンサーリンク

最高の贅沢とはなんだろな?

日曜の今日も、先日までは雨予報だったけどいつのまにか曇り予報に変化。

朝起きたら日差しがあるし。晴れるんだったら遠出したかったのに。今日も降る降る詐欺にハマってしまった。

とりあえず、お天道様が出てるので海の見える山へ。車で1時間半かけて呉市の倉橋島の火山🌋へ

ここは、瀬戸内海が一望できるから気持ちいいんですよ

山頂の岩の上でお湯を沸かしてカップ麺。

のんびりと1時間弱も山頂を独り占めしながら海を眺めていました。

美しい景色を眺めながらゆっくりするのプライスレスな贅沢かと思います。

この景色って2000年前も同じだったのかな?

ある意味、古代人の方が現代人より最高の贅沢だったのかも。

タイムマシンがあれば間違いなく古代の人の暮らしを見に行きたいなぁ。

などと古代に思いを寄せながらのんびりと、

コメント