スポンサーリンク

流行りの電熱ベストを買ってみた。とっても良いかも

毎日寒くなってきましたね。

寒さ対策としてエアコンを18℃で付け、足元に置いている電気ストーブをつけ、さらに背中が寒いので去年買った電気毛布をマントみたいにかぶってるんですよ。

どんだけ寒がりやねん!(笑)

だけど、電気毛布をかぶるとコンセントをさしてるから動く時には外さないといけないし、毛布だから分厚くてかえって肩が凝る感じなんですよ。

そこで、今回はさらに快適なグッズを探してみました。

↑の電熱ベスト。

最近流行のワークマンで人気商品だとか。

だけどワークマンのは専用のバッテリーらしいので、手持ちのモバイルバッテリーが使えるのをAmazonで買いました。

多い商品の中で首にも電熱線が入っているのを選びました。

ベスト自体は軽く、これにモバイルバッテリーにUSBを繋いで給電。

温度設定も3段階ありますが、弱でも十分暖かい

10000ahのモバイルバッテリーで約6時間ほど使える。

これなら車中泊でも使えそう。

電気毛布だと、ポータブル電源を持っていってコンセントで給電しないといけないし、一晩でポータブル電源が空になってしまったから複数泊するのには向いてないと思っていたんですよ。

 

だけど、毎年のように防寒用品を買っているので不用品も増えている。電気毛布も不用品の仲間になりそう。

うーん、ミニマリストにはなれないし、断捨離ストにもなれそうにない(笑)

 

コメント