スポンサーリンク

正直者がバカをみる社会を作っているのはマスゴミと役人!

やはりきましたね、70歳までの雇用延長!

今はほとんどの企業で65歳までの再雇用をしてますし、希望すれば70歳まで働ける企業も多くなっているようですけどね。

だけど、60歳で定年になりの再雇用では給料が半分以下に下がるようですけど。

 

まあ、働きたい人にはしっかり働いて社会保障の担い手になってもらわねばと言うことでしょうし、

また、低年金で生活できない人には不公平なシステムの生活保護を使わずに働いてもらわねばと言うことでしょうね。

確かに真面目に40年間も年金を払ってきた人よりも、年金を払わなかったクソの方が生活保護で沢山の金を貰えると言うのは納得いかないしね。

役人も、そんなのを追い返したら後々責任追及されたら嫌だし、所詮は自分の金でなく税金から払うだけだから、自分が嫌な思いせずに済むように、嘘つきクソ野郎と分かっていても、税金から払うようにするんだろうに。

 

まあ、正直者がバカをみる社会を作らないなら、生活保護を受ける人をきちんと見分けて、働かずに得をしようとしか考えてない奴らには強い態度にしないといけないんじゃないのか?

どこかの役所で問題になった生活保護をなめんな!ブルゾンを着ての対応なんてのは、マスゴミは批判していたが、大いに必要だと思うし、あっぱれな役所だと思ったが。

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




ふと思うこと
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました