スポンサーリンク

監視社会、後ろめたい人間が人権盾に騒ぐ?

今日は半年ぶりに歯医者へ

虫歯じゃなく歯石を取ってもらいに。

歯石を取ってもらうだかでいいんだけど、検査も必ずセットになんるですよね。

30分の処置で2600円払ってきました。3割負担だから、全額だと9000円程度かな

今は仕事を頂いているので、そこそこの収入があるので健康保険もそれなりの金額を払っています。しかも個人会社なので、会社負担の半分も自分で払っているから、かなりの額になるんですよ。

法人組織だから、一人でも社会保険に加入義務があるから大変ですよ。

数字をごまかそうかという気持ちが脳裏に浮かんだけど、小心者なんで、バレたら大変だなとビビってできませんよ。

今はマイナンバーカードで収支が筒抜けだし、会社にも法人ナンバーがつけられてるから、一人会社なんて税務署が調査に来なくてもガラス張りでしょうね。

税務署と年金事務所がどれだけツーカーかは知らないけど、少しでも辻褄が合わなかったらすぐに見つかるように思うんですよ。

そして、政府は消費税増税を名目にキャッシュレス決済を推進してるけど、

それは今まで脱税し放題だった中小小売店のお金の流れを明確にして納税率をあげさせるのが主目的だろうしね。

私なんかは、ほとんどの買い物をクレジットカードかPayPay、スーパーの電子マネーで、現金は月に数千円程度しか使わない状態。

捜査機関が私を監視しようとしたら、完全に行動も生活も把握されますよ。

まあ、後ろめたい事は一切してないから、逆に無実の証拠になるかなとも思ってるんだけど。

それに自分は監視されてるとか思い込み警戒しないといけない程の重要人物でも無いし、自意識過剰な人間でもないからね。

どちらにしてもゴーンがgoneは私には出来ないって事ですかね。

後ろめたい事してないから逃げる必要はないんだけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました