スポンサーリンク

中国人が大挙して来るのは、大多数にとっては迷惑以外の何者でもない

新型コロナウイルスが大問題になってるようですね。

感染者は650人程で死者が17人とか。

中国の人口14億からしたら、ミクロな数字のように思えるけど、まだ治療法が無いから、治療法が見つかる前に感染拡大したらパンデミックになる可能性があると言うことで、大問題なんでしょうね。

人口1000万の武漢を中国政府が封鎖したとか。さすがは共産党独裁の国ですね。力技はすごい。

でも、封鎖といっても駅と空港だけなのかな?車での往来はできるみたい。

そして旧正月の大型連休が始まり、旅行先の1番人気が日本だとか。

日本も空港などでサーモカメラで熱のある人を見つけ出すとか。。

てか、旅行に来てるんだから、体調悪かったら下熱剤とか薬を飲んで、熱を下げてるんじゃ無いの?そしたら感染者がいてもサーモカメラでは?

また、マスクに帽子かぶってたら、肌が出てる部分はほとんど無いだろうから、サーモカメラくらいではわからないんじゃないの?

よっぽど運が良ければサーモカメラで見つかるかもしれないってレベルの気がするけど。

中国から飛行機で3時間ほどだから、その飛行機の密閉の中に感染者がいてたら大多数が感染するだろうけど、すぐに熱が出るわけではないだろうから、日本国内で発病してウイルスを撒き散らかす可能性が大きいってことだよなぁ。

旧正月で中国人がたくさん来たら観光産業の人は儲かってウハウハだろうけど、観光産業でない大多数にとっては、大迷惑以外の何者でもないよなぁ。

そうでなくても、中国人の観光客は大声で騒いだりして常識ない行動が多いから迷惑以外の何者でもないのに。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました