スポンサーリンク

2030オリンピックは札幌?

今年は東京からオリンピックの年だが、2030年の冬のオリンピックに札幌が立候補するらしい。

 

ニュースソース

正直いうと、東京オリンピックもする必要性を私は感じてない。そもそもチケットも取れないし、取れたとしてもホテルも取れない。取れたとしてもプレミアム価格の割高。

開催費もコンパクトにするから安く上がるとか言っていたが、実際は8000億円から3兆円に膨れ上がってる。資材高とか人件費の高騰とか言ってるけど、そんなの初めから想定できただろうに。

 

東京オリンピックは地方に住んでいたら、なんかワーワー騒いでるなぁという感想しかないんだが。また、新型コロナウイルスが収束してなければ、悲惨なことになりそうだけど。まあ、さすがに夏にはウイルスは活動しなくなるだろうけど。

 

で、今度は札幌オリンピックを目指すらしい。そもそも、ここ最近はオリンピックを開催を目指す都市が減っているとか。やはり採算が合わないだろうからか?

東京都のように大企業の本社が集まっているから、地方交付税の交付がなくても都税だけでやっていける自治体だから出来るんだろうけど、札幌市は?

北海道ってちょい前までは不景気の代名詞みたいに言われていたけど、最近は観光産業で潤っているの?

 

札幌市、今回のマラソンと競歩で満足すれば?と感じるのは私だけではないと思うが。

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました