スポンサーリンク

猫の○○を見つけてどうしたらいいかと。

毎日、昼にウォーキングをしてるんですが、そのウォーキングコースは何パターンあり、その一つに河川敷の護岸沿いを歩くコースがあります。

そのコースは今は河川の護岸工事中で通り抜けができ無くなっているので、最近は散歩をする人はほとんどいないようです。

海が近くチヌが釣れるので、たまに魚釣りをする人がいるようです。

その河川敷のコースに、猫の死体が。。

この河川敷には公園から入っていくんですが、野良猫をよく見かけていました。おそらく餌をやってる人がいたんだと思います。その猫だと思うんですが、

初めて見かけたから2日ほど様子を見たのですが、死骸を片付ける様子がないようで、そのまま放置されるのも衛生上よろしくないと思い、

私が、どこかに処理をお願いすることにしました。

どこに連絡を入れたらよいんだろう?警察かな?保健所かな?と

道路とかでも車に轢かれた動物の死骸を見かけますが、あれは誰が処理してるのかな?近隣住民?警察?役所?

で、思いついたのが河川敷だからその河川を管理しているところだろうと。その管理者が警察だか保健所だかに処理をお願いすればよいのだろうと。

で、ネットで河川名と管理者は?で検索したらすぐに広島県管理の河川だと言うことがわかりました。

で、広島県の河川管理課に連絡を入れておきましたら、翌日に適切に処理しましたと言う連絡を受けました。

 

コメント