スポンサーリンク

美味しくコスパの良い水を求めて

今年から節酒を始めてもうすぐ3ヶ月。

いつまで続けられるのかと思っていたけど、かなり続いているのに自分でもビックリしてます。

お酒の代わりにソーダストリームで炭酸水を作ってレモン割りにしてるんだけど、その水は水道水だと臭いから、スーパーでもらえる純水を貰いに行ってるんですが、

買い物が毎日あるわけでもないのに水だけ貰いに行くのも面倒だし、そもそも純水って、臭みはないけどミネラルとかもないから旨味もないんだよね。

しかも、水はかなり重たいしね(笑)

そこで考え始めたのが、浄水器はどうかな?と

本来の水道水はミネラルとか入っていて浄水場の水が売り出されているほど美味しいんだよね。それが老朽化した水道管を通ってくるから不味くなる。なら、水は買わずに浄水器を通すのが理にかなってるんではなかろうかと。

色々と探してみて、手間が入らずにコスパも良くて、私の使い方に合っていて、口コミも良いものを探してみました。

置き型のやつは高いし、開ける場所も無いし。

蛇口取り付けタイプが安いんだけど、口コミでフィルタが真っ黒になっていて気持ち悪いとか言うのが多かった。

次にはポット型のやつ。コレは内部が二重構造になっているから水道水を入れて中のフィルターを通して下のタンクに浄水した水が溜まるというもの。そのまま冷蔵庫に入れれば冷えて炭酸水を作るのに丁度良い感じ。

楽天のポイントも2500ポイントほど溜まっていたから、買っちゃいました。

ブリタのポット型のタイプ。

フィルタは1日3.5リットルを浄水して二か月に1回のフィルター交換で、フィルタ交換のメモリも本体に付いているから忘れる心配もない。

フィルタ代もメーカー指針だと1リットルあたり7円らしい。

夏場になると水の摂取量も増えるから良い買い物をしたのではなかろうかと。

しばらくしたら経過報告書きますよ。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました