スポンサーリンク

なんか閉塞感を感じるせいなのか?今日も妄想族全開。

昨日は一日中雨だったけど、今日は雨は止んでる。予報では昼から雨が降るようだけど、

なら、雨が降る前にお山へGOしなきゃ⛰

登山口付近では、雨上がりで蒸し暑く汗が噴き出す。汗をフキフキ山頂へ。山頂では風が強く、気温は8℃あったけど体感温度はさらに寒い。

景色は真っ白けっけ。

お約束の山頂ラーメン。

クッタのEXTRA HOT

エキストラホットってなんぞや?と思ってたら、トテモカライと書いてある。

なるほど、エキストラはトテモという意味なんだなと理解した。

で、下山中にそれが頭をよぎる。

オリーブオイルにはエキストラバージンオイルがある。前にも書いたけど最近パスタにハマっていてオリーブオイルの消費量が非常に多いんだけど、オリーブオイルを買うときはいつもエキストラバージンオイルを買っている。

オリーブオイルの種類はあまりよく知らないけど、エキストラバージンオイルなら無難に美味しいものだろうと思い込んでるからなんだけどね。

で、さっきの法則エキストラ・ホットがトテモカライなら、エキストラ・バージンとは、トテモ処女という意味になるのかなと。

登山中って頭を色んなことがよぎるんだよね。だからしょうもないことを考える事が多いんですよ(笑)

トテモ処女とはなんだろうかと、考え始める。

そこで、少し前に流行った新垣結衣と星野源のドラマ“逃げるは恥だが役にたつ“のマンガを読んだ時の内容を思い出す。

石田ゆり子が演じた新垣結衣のおばさん役のセリフ、“怖い話しようか。処女のママ生理が上がった“というのを思い出した。コレはドラマではなかったセリフでマンガだけに出てたんだけど。

で、エキストラバージンのトテモ処女とは、この叔母さんのようなことを言うのだろうかと。。。

 

いやー我ながらロクなこと考えないと思うよ。。

 

実際には、エキストラバージンオイルのバージンとはオリーブからオイルを搾油する時の初しぼりのオイルのことを言うそうです。

エキストラとは酸化の度合いで、0.8% 以下の酸性度でないと エクストラバージン オリーブオイルは認められないとか。

簡単に言えばエキストラバージンオイルとは品質の良いオリーブオイルという意味なのかな。

なんか、トテモ失礼で最低な勘違いをしている自分に幻滅。

不愉快な思いをされた方がおられたらごめんなさい。

 

18000歩 飲酒権使用プラマイ0 残権利プラス5

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました