スポンサーリンク

天気が良いので海を見に山へ。

今日の天気予報は晴天のようで、やはりお山へ

今日は海が見たいなぁと言う気分だったので車で1時間半かけて海沿いの道をドライブ。江田島の古鷹山登山口に着いたのが10時頃。登山口の駐車場が十台程度停められるんだけど、満車。私の直前に入った車も右往左往してるし。

仕方がないから、少し戻って300メートルほど離れた路肩に駐車できるスペースがあったのでそこに停めさせてもらう事に。

コロナで登山人気が出てきたような感じですね。

この山は何度か紹介している海軍兵学校の流れをくみ、現在は海上自衛隊の士官候補生の学校になってて、士官候補生が走って登って体力をつけると言うお山🏔

山頂には旭日旗がはためきます。

ここから更に隣のクマン岳へ縦走。

このクマン岳山頂からは対岸の広島市内が一望できるんですよね。

山で出会った人たちとの会話で共通したのが、山にはコロナ関係ないね。山は平和だね〜

関東圏は外出自粛だけど、山にも行けないのかな?ニュースでは街中しか出ないからわからないけど、、、どうなのかな?

などと言う会話をしたりと。

 

帰りに、桜の季節なので桜の名所と言われている音戸の瀬戸公園へ。

上の写真が第二音戸大橋。この橋は海上自衛隊の艦船が呉基地に入るルートなのでかなり高い位置にかけられてるんですよ。

で、桜なんだけど、今年は遅いのかな?まだ咲き方が少ないなぁ。

 

今日は18000歩 飲酒無しで飲酒権プラス1 残権利6

コメント