スポンサーリンク

今、歴史の1ページにいる。

テレビの地上波は教育チャンネル以外は首相会見の報道特番。

こういうのは前にもあったかな?

正直に言って、私自身にはあまり関係ないかな?と思ってしまってるんですよね。

住んでるのが広島で今回の指定区域外だと言うことと、普段の生活で人と接することがあまりないからですかね。

仕事は自宅でしてるから、通勤も無いし、仕事自体も電話とメールでの対応だけだしね。

休みの日は山に行くのだけど、人と話すときも、すれ違いざまか、山頂で出会った人と話すときも2メートル以上は離れてますしね。

スーパーなどのお店での買い物は、少しヤバイかな?と思うこともあるけど、店員はみんなマスクしてるし、

てか、広島市内の感染者って一桁だから大丈夫かとね。

普段と違うところは、知り合いとの外食や会ったりはしないようにしてる程度かな。

しかし、テレビの一斉特番はなんだかなぁという感じ。

今回の緊急事態宣言で指定区域の都府県はゴーストタウン化するのか?

必要外の仕事の人は、仕事なんかも行かないのかな?

 

私の今の状況だと感染リスクは極めて低いし、我が身に降りかかって無いから、遠くの出来事観があるんだよなぁ。

私にとっては、指定区域の人たちよ、ウイルスばら撒かないようにお願いしますよっていう一言だけかな。

人類の歴史上、世界規模に感染症がパンデミックしたのは初めてなのかも。

コメント