スポンサーリンク

病院のかかり方がわからん。

昨日はイマイチ体調が悪かったが、今日も朝起きるとあまり変わらない感じ。

熱も出てないし動けないこともない。だけど喉が痛いのと胸が少し苦しいような感じ。

で、1日中、大人しくしておこうと思ったんだけど、天気予報では次の土日が雨のようだ。外に出れるとしたら今日しかない。と考えたら大人しくできないんですよね。

今日は昨日よりも登りやすい山へ行くことに。宮島の対岸にある極楽寺山へ。登山口からの高低差が600m程度で昨日リタイアした山の7割程度。

昨日は7合目でリタイアしたから同じくらいかと。

今日も昨日と同じくらいの体調なのでしんどいのは初めからわかっていた。しんどいと言っても息が切れるとか心臓がバクバクするとかでない。疲れ切った状態で更に動くような感じで、体力の限界の手前みたいな感じ。

登りながら、ちょい前にテレビでみた症状の心臓の血管が血栓で9割以上狭まっている心筋梗塞手前ではないのか?と不安に思ったり、

だけど、胸に激しい痛みやすぐに息切れがするとかの症状があるようだから、それとは違うと自分を言い聞かせながら(笑)

なんとか休み休みバテバテになりながらも山頂へ到着。

バテ過ぎて山頂ラーメンを食べる気もしない。アクエリアス500mlを一気飲みしてしばらくベンチにへたり込む感じ。

こんな症状は今までも何度かあったけど、すぐに治ったから、あまり気にしなかったけど、マジに心臓かどこかが悪いのかもと。。

今はコロスケで院内感染が多いから、病院行きたくないし、、しばらく様子見かな。。。

それに、いきなり心臓外科とか行けないだろうから、まずはどこへ行けばいいんだろうか?

かかりつけの病院なんて歯医者しかないし、、、

病院のかかり方がわからん。

コメント

  1. 7C より:

    こんにちは。
    まずは内科です。循環器内科があれば尚良。
    心臓の冠動脈の経路がだんだん細くなって苦しくなるのは狭心症です。
    症状が進むと歩くのも苦しく登山など無理。狭心症は症状の悪化がゆっくりですが心筋梗塞は急激で最悪は死に至ります。
    早く診てもらって下さい。

    • たなおたなお より:

      ありがとうございます。風邪の症状が無くなってもまだ同じなら、近くの病院を探してみます。

タイトルとURLをコピーしました