スポンサーリンク

警戒と差別は違うよ

日曜日の今日も天気は雨模様。

一日中、ウダウダな感じ。

いつもだったら山に行けないストレスで爆発しそうになるんだけど、なんだか今日もゆっくりできるから雨に感謝な感じ。

やはり体調が良くないんだろうなぁと改めて思う。

今日は、Amazonプライムで映画のルーシーをみた。ルーシーという女性が新しい麻薬のせいで、人間は本来なら脳の10%しか使ってないのに脳の使用率が上がっていき、それに従い、いろんな神秘が見えてきて卓越した人間になっていき、100%で昇天していくような感じ。まずまず面白かった。

あとは、サンデーのアプリで犬夜叉が読み放題になってたんで、お風呂で半身浴しながら読んでた感じ。

まあ、ウダウダな1日ですな(笑)

 

テレビつけたら、マスゴミが自粛警察の煽り報道、、やってる奴もマスゴミも何がしたいねん?

自粛警察したいんなら、自分が間違ってないと思うんなら、自分の名前を晒してやれよ。隠れてやる時点で犯罪者だよな。まあ、十万人に1人もいない程度の奴らを沢山いるように報道するのはマスゴミの手法だけど。

自分の正義に溺れてる奴ほど馬鹿なんだよなぁ。とつくづく思うよ。

てか、マスゴミがよく流してるけどマジに医療従事者に対して差別してる奴っているの?普通なら感謝してるんだけど。

それに引きかえ、陽性反応出た後に高速バス乗ったりした嘘つき女は差別しても名前晒しても良いと思うし、傷害罪で刑事罰与えるべきだと思うけど。

マスゴミは両者を同じ視点で報道してるんだよなぁ。。

そうは言っても、感染者の多い東京近辺から来る人には近づきたくないなぁ。無意識に差別じゃないけど警戒はしてしまうよな、

これは差別じゃなく警戒だから、当たり前の行動かと。それを差別と報道するマスゴミはいかがなものかと。

そう考えると、無意識に医療従事者に対しても警戒はあるんだろうなぁ。それは差別じゃなく警戒なんだよなぁ。

同じように、パチンコ行った人には近づきたくないと言ったら差別と報道するのか?まあ、そっちは差別で良いんだろうなぁ。マスゴミ的には。。

自分の身を守るためには、可能性のある物は警戒するのは防衛本能だから仕方ないかと。

警戒を呼びかけたのは政府だし、マスゴミじゃないかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました