スポンサーリンク

昔はNHKは3回断られたら来なくなると言われてたけど今も?

最近はドラマはほとんど再放送ばかりだし、バラエティも過去の総集編が多いし、ニュースはコロスケばかりだしで、テレビがホントつまらない。

朝ドラもずっと見てたんだけど、今回のエールはつけてるんだけど、全く頭に入ってこないし。

麒麟が来るも、完全にフィクションな展開で、、、まあ、光秀の前半生はほとんど資料が無いから好き放題に作ってるし、やはり戦国のスターを絡めないと話にならないんだろうな、、と。

スタート前は帰蝶役の沢尻エリカが捕まったからスタートを延期することになって、史実だと帰蝶ってほとんど光秀と絡みがないと思ってたのになんで?と思っていたら、まあ、そこまで無理やりにフィクションしてくるとは思わなかった(笑)

岡村隆史もハッキリ言って演技下手すぎでイランし

だけど染谷将太の織田信長はなかなか面白い解釈の演技で私的には好きだなぁ。

あとは、源氏物語の光源氏が現代に迷い込んできてOLの家に居候するという、いいね、光源氏くん!。千葉雄大のとぼけたキャラと伊藤沙羅の絡みがなかなか面白い。

伊藤沙羅ってドラマでスパイス的な役で見かけてたけど、なかなか面白い女優さんになっていくんじゃないかと期待な感じ。

 

教育テレビでやってる銀河英雄伝説のアニメも見てるし。。

なんか最近、NHKを見る割合が増えてるかも。

受信料払ってないのに。。

そーいや、今のところに越したから毎年春ごろに受信料の人が来てたけど今年は来ないなぁ。昔は3回断られたら来ないという話だったけど、今もそうなのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました