スポンサーリンク

コロナ対策でなく、それって自粛警察対策ですよ。

今日は曇り空。昨日の暑さはない感じ。

土曜だからお山へ

気温は25℃で湿度は70%。温度は低いけど湿度で体力が削がれる感じ。

だけど、1ヶ月前の体調が悪い時と比べて胸の苦しさはない。途中で脱水症状対策のためにしっかりと水分補給して、暑さで息切れはあるけど動けない感じではなくスイスイと山頂へ。

山頂はガスで真っ白けっけ(笑)

同じく山頂でお昼をしようとしたおじさんがおむすび🍙を転がして、追いかけて5メートルほど下へ。昔話の世界でみんなで大爆笑で

中国地方でも、人気の山では入山規制をするとか言う話も聞こえてきてるけど、実際はどうなるか、、、麓の旅館や店舗などが持たないという話もあり議論が紛糾してるようで結論が出てないような感じ。

てか、山ではすれ違う人に“こんにちは“と挨拶するのが常識なんだけど、会釈だけにするとかいう話も。マスクして登山とかいう話も。。

てか、どんだけ意味のない対策を考えてるのか?

もはや笑い話の域ですらないよ。

コメント