スポンサーリンク

ハズレくじ持って散髪へ。

今年の梅雨は長いですよね。しかもよく降りますよ。

毎年こうだったのかもしれないけど、去年の梅雨時期にどんだけ降ったかの記憶があまりないんですよ。

一昨年の西日本豪雨災害の時はよく降った覚えがあるのですけど、去年の記憶が無いということは、印象に残ってないってことだからあまり降らなかったのか、痴呆が始まって覚えてないのか、、、

今日も雨、、雨だからじっとり鬱陶しいので、髪切ってサッパリしようと散髪へ行くことに。

近くのショッピングモールへドリームジャンボ宝くじを持って(笑)

ドリームジャンボ宝くじはスルガ銀行の宝くじ定期預金で貰ったもの。今回は35枚貰って、300円が4枚。。俗に言うハズレというやつですな。

だけど、いつも行くQBハウスはカットが1200円。

ショッピングモールに着いたら宝くじ売り場で現金1200円をゲットして、ソレを握りしめてQBハウスへ。

前回の6月初めに行った時は、休業自粛明けしたばかりで、皆さん髪が切れなかったので、朝一のオープンに行ったのに1時間以上の順番待ちだったけど、今回は五分程度の待ですぐにカット。

やはり耳周りの髪が短くなるとスッキリしますね。

最近は梅雨で雨ばかりだから湿度が高くて不快指数は高いけど、気温が上がらなくて涼しいからまだよかったけど、

梅雨明けしたら、一気に猛暑が襲ってきそうだよな。

やだなぁ

 

コメント