スポンサーリンク

非国民にならない対策

今日も暑い。

日中の炎天下は40℃以上になってるんでしょうね。

コロスケ対策の入店前の体温感知でピーピーとアラームが鳴る人が続出してるとか。日中に外を歩いていたら表面温度が38℃以上になってる人多しと言うことらしいですが、日陰で深呼吸して再度測れば問題ない体温表示になるとか。

てか、入り口の体温感知って意味あるの?38℃近い熱が出てたら本人が平気でないでしょうし、そんなしんどい感じで外で歩くの?

なんだか、意味のない事ばかりしているのはコロスケ対策でなく、風評対策というか世間的対策でしかないんだよね。

それをわかっていてもやめられないんだろうなぁ。戦争中のように非国民にされるからね。

山登りしてても、マスクしてる人がたまにいるけど、まあ、全体の1%くらいかな。

コロスケってすれ違いざまに感染するの?確か接触感染アプリというものでは感染者に1m以内に15分以上いたら通知が来るとかいうし、、

それが感染の可能性なら、お店の中とかでのマスクは必要だろうけどオープンスペースではマスクなんて必要ないと思うんだけど、、

 

コメント