スポンサーリンク

卒アルは無理かな?

最近はなんでも略してやろうという風潮があるような。

ネットニュースの見出しで特に多い。まあ、少ない字数しかトップには表示されないというのもあるんだうけど。

で、今日のYahooニュースで、

卒アル、悩む学校

というのがあった。

え?

最近の子供はアル中なのか?生徒にアルコールを辞めさせようとしてるんだ。

てか、私の世代だと高校生の頃には居酒屋で友達と飲んでたりしてたけど、最近はお店側の責任になるから酒出してくれへんのちゃうんか?とか

スーパーでも最近は酒買うときは年齢確認とかするし、私もセルフレジで何度か年齢確認のためにスタッフが来たこともかるのに、、どこで酒買ってるんだ?

とか、、一瞬考えたけど、

卒アルってアルコール卒業でなく卒業アルバムだと気がついた。

 

うーん、卒婚とかいう言葉もあるし、私自身も節酒をしてるから、卒アルと言われたらアルコール卒業に直結してしまうんだよね(笑)

私の場合は節アルで精一杯だから卒アルは棺桶に入ってからかな(笑)

 

てか、何でもかんでも略したらよいとか思いやがって。

ドラマの名前も略すのが当たり前的な感じで書いてあった。略されるとドラマがヒットするとかしないとか。。

卒アルはコロナで集団写真撮れないから大変だということだよね。そんなもん、全員マスクして写したら時代背景が出て面白いんちゃう?

最近のニュースの何でもかんでもコロナと結びつければよいという風潮もバカじゃないの?って思うんだけど。

コメント