スポンサーリンク

寒くなると猫背で背中が痛くなる。解消法

ここ2日ほど背中が痛いんですよ。

痛いと言っても病気的な感じでなく、背中が凝っている感じかな。

定期的にあるんですが、おそらく寒くなり始めで猫背気味の姿勢になりがちなのと、車中泊の旅の長時間運転が原因ではないかなと思ってるんだけど。

で、5年ほど前に買ってた背中矯正バンドで背中を伸ばしてみることに。

両腕を背中側から後ろに引き寄せて、お腹あたりでバンドを締めて調整する感じ。

説明がうまくできないけど、こんな奴↓

これをつけると、背中がピンと伸ばされるだけでなくお腹もギュッと引き締める感じになって、ホント姿勢の良い紳士な感じになるんですよ。

だけど、慣れてないとあちこち痛くなりますけどね。

猫背になるのは背中の筋肉が弱くなっているから、だらんと前に両腕がだらしなく出る感じになるからなんじゃないのかな?

この矯正バンドをつけてると、背中の筋トレになってる感じがるんだよね。

今日は昼から3時間ほどつけてたんだけど、背中が凝った感じの痛さは無くなったんだけど、筋肉痛的な痛さがあるような(笑)

1日付けて、次の日には背中の痛みは無くなったけど、

念のため、数日間、背中の筋肉がつくまでつけてたら、この冬は背中が痛い感じは無くなるだろうと。

他に、背中のストレッチ用の器具を買おうかと少し悩み中。

こんな奴↓

曲線のところに仰向けに寝て背中をそらしてストレッチさせる奴。これと気持ち良さそうだしと。以前、似たようなヤツを持ってたんだけど、それは金属製でかなり大きくて邪魔になったから捨てたんだよね。

だけどこれは曲線分は外したら真っ直ぐになるみたいだから、収納的には邪魔にならないんじゃないかと。

ポチろうか悩み中。また、役に立たないものを買ってしまう安物買い銭失いをしそうだし、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました