スポンサーリンク

駆け込みで鶏肉8キロをゲット

今日は、そろそろ年末だから会社関係で税務署や役所に出さないといけない書類の準備をしてたんです。年末調整で源泉徴収票を作ったりと。

源泉徴収票を作ってみたら、ふるさと納税は、まだ実質負担金2000円で出来る枠が残ってるのかな?と確認してみました。

ネットで給与収入と社会保障の額を入れたらいいだけ。

確認したら、あと10500円ほど出来るようなんで、せっかくだから追加で注文することにしようと。

寄付金なんだから注文という表現はおかしいけど、ほとんどの人が実質負担額2000円で収まる枠内で良いものをもらおうとしてるだけだから、本来の寄付とは違うんだよね。

去年は前澤氏が20億のふるさと納税したと話題になったけど、ふるさと納税だから実質2000円しか負担してないんだよね(笑)

で、何を注文しようかと、米はまだかなり残ってるから送られてきても困るし、、ウインナーもこの前のが冷凍庫に1キロあるしで、、で、鶏胸肉が8kgで10000円というのが。唐揚げとか好きだから、よく揚げるんですよね。しかし、胸肉ばかり8キロもなぁ、、

さらに探したら、胸肉4キロ、ササミ2キロ、手羽元2キロの合計8kgで11000円が。

これだと10500円しか枠がないから、500円は自腹になるけど、、楽天で注文するからポイントが495円分付くから、まぁいいかということで、これにすることに。

ただ一つ、大きな問題が、、合計8キロの鶏肉が冷凍庫に収まるんだろうか?今の時点で冷凍庫の6割程度を使っているから消費しないとなぁ。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました