スポンサーリンク

この国を実際に牛耳ってる組織の話

水曜日の今日も快晴。

昼が近くなってご飯を何食べようかと考えたら、やはり快晴だからお山で食べたいなぁと先週行った呉市の天狗城山へ

頂上の岩の上での山頂ラーメン。

マグボトルは8年前に買ったやつ。

快晴だとやはり気持ちいいなぁ。

カメラを180℃反転して山側をパチリ

いやー海に山に、最高の景色だよね。

三座を縦走して最終目的の展望台へ。

イノシシさんのお食事の跡のようで、、周り一面を掘り起こして耕してるし。

野菜の種でも植えたらよく育ちそうな。

てか、立春だからイノシシさんも冬眠から起き出したのかな?

季節も立春を迎えて、冬モードから一気に変わった感じで。昔の人の24節期とはよく考えたもんだよね。テレビでは暦の上では春を迎えたとか言ってるけど、この快晴とこの日差しは誰が見ても春その物だよ。事務所内だけで物事を見てるから暦の上だけだとかそういう言い方しかできないんだろうなぁ。

暦の上の春と言うけれども、実際は天文学的に決められてるんですよ。

一年で一番日が長い日、一番短い日を夏至、冬至と言うけど、それは太陽と地軸が23.4°傾いている地球の公転の位置関係で決まってるんですよ。そして春分の日は地軸が23.4℃傾いていることを考慮しての昼夜の長さが等分になる日、すなわち太陽と地球の傾きが直角になる瞬間が決まるんですよ。それが春分点ですよ。その春分点を基準に一年を24等分にして24節期が決まると。

だから、暦の上の季節でなく、太陽と地球の位置関係、すなわち天文学的に立春なんでよね。

暦の上とかいうのは不正確なんだと思うし誤解を生むと思うんだけど。

天文学的にと言った方が事実を捉えていると思うんだよね。

まあ、テレビがバカな視聴者にも理解しやすいように言ってくださってるんだろうけど、それがデマばかりになっている今日この頃、、

広島の河井杏里が辞任するとか言っているけど、贈収賄事件で贈賄側だけに罪を着せて収賄側を被害者にした事ってこの国だけでなく、世界中であったのかな?

贈収賄は贈る側と受け取る側がいて初めて成立するんだと思うけど、、それは地球が太陽の周りを公転してのと同じで宇宙の法則かと思うんだけど。

だけど、この国の検察は贈った側だけで犯罪が成立していると言っているんだよね。

検察が善悪を決めるのか?政権に対してはデマや作り話でも元にして批判するマスゴミも検察には何も言わない。色々と首根っこ掴まれてて言えないんだろうなぁ。。だから、検察の視点でニュースと称して世論誘導をするんだろうけど。

この国の最高権力者は検察なんだろうなぁとつくづく思うよ。

 

検察がマスコミに不確かな情報をリークして、それが原因で自殺者が出てたりもしてけど誰もそれを責めないし罰せない。

 

マスゴミもカスだけど、、検察の権力ってヤバくないか?

安倍政権で検察にメスを入れようとしたらマスゴミが世論を巻き込んでの反政府の大キャンペーンをして、一部のバカな芸能人がそれに乗っかってたのも記憶に新しいんだよね。

マジに検察の手のひらの上で踊らされてるマスゴミ。そしてそれを鵜呑みにする国民

 

犯罪者を作るのも、犯罪者を野放しにするのも検察の思うがまま。

 

マジにヤバいよ。

コリアの大統領が辞めたら逮捕されるか自殺させられるかと同次元になりつつあると思うが。

 

誰が検察を仕切ってるんだ!

誰がこの国を仕切ってるんだ!

 

マジにヤバい事になってるよ。

コメント