スポンサーリンク

民度の低い自分の感性に幻滅

日曜日の今日も天気はまずまず良い感じ。やはりやることないからお山へ。今日は瀬戸内海が一望できる呉市の天狗城山へ。駐車場は呉ポートピアと言う第三セクターの遊園地があった跡地が公園になってる駐車場で。そこから徒歩10分ほどで登山口に。

天気の良い日曜だから登山者はまずまずの多さ。三合目あたりで50代と思われる女性2人が普段靴で登ろうとして危険だから断念して下山してると言っていた。その判断は間違いないけど、そんな靴でそんな格好で山に登るとは、、完全に山を舐めてるよなぁと。そんな人が遭難するんだよね。

まあ、途中でそれに気がついて引き返したんだから良いか。次回は登山靴を買ってから来ると言っていたけど、、(笑)

 

あとは高齢男性とその娘と孫と言う感じの人が道を尋ねてきたんだけど、尋ねられた山を知らんし。てか、地図も持たずになんだ?娘の方はスマホのバッテリーが切れたからわからんと自慢してたけど、、そんな女が森さんが非難したくなる対象の輩なんだろうなぁ。まあ、低山だから遭難はしないだろうけど準備不足も甚だしい。

あとは展望台のところでカップ麺食べようとしたら、7、8人のパーティーに出くわしそれ以上進むなと言われたんだけど、、そんなこと言われたら当然、は?となるよね。なんか言いにくそうに女性がその先にとか、、で、もう一度、は?となるよね。

そしたら50代の女性が木の影でトイレをしていたようで、、てか、山で野糞もションベンも垂れ流しはご法度なんだよ。

マジに常識のない人のデパートだったよ。

日本人の民度が高いとか言ってたこともあったけど、そんなのはまやかしだよなぁ。

今日は低山を4座縦走してのピストンで駐車場に戻るコースだったんだけど、初めの一座目に戻った時に山頂の展望岩の上でベトナム人ぽいお兄ちゃん3人が話してた。チャイナでもコリアでもなさそうな言葉だったから多分ベトナムかなと思っただけだけど。私の姿を見かけるとキチンと挨拶してくれて礼儀正しい子らに見えたけど、体格はかなりガッチリしてて、襲われたら負けるなぁとか思ったりしてしまった。

だけど常識のない日本人と、礼儀正しいベトナムのお兄ちゃん達、そのどちらに親近感を持つかといえば、、、

ベトナム人ぽい彼らはコロナ禍での異国でかなり心細い思いしてるんだろうなぁ。

かと言って、関東で豚とかを強奪して河原でバーベキューしてたのもベトナム人グループと言われてるし、、

 

まだまだ、アジア系の外国人に対して見下したり偏見をもったりしてるんだよなぁ。

なんか、民度が低い私に我ながら幻滅。

 

 

 

だけど約束は破るためにあると言う嘘つき民族のコリアだけは排斥すべし!

コメント

  1. なすび より:

    犯罪率が高い民族を避ける→自然
    それを人種差別と勘違いして反省する→不自然

  2. deds より:

    民度というより知識が低いという感じだな

    • たなお より:

      確かに知識が低いですな。まあ、私も登山のエキスパートから見たら無知な事をしている事も多いかもだけど。