スポンサーリンク

勘違いヤローは何様のつもりなのか?いつかきた道だなぁ

今日は曇り空。夜から雨が降りはじめて三日間ぐらい雨が続くとかいう天気予報。

なら、雨が降る前にと呉市の天狗城山へ。

天気がイマイチということもあってか、行きも帰りも誰にも出会わない。

まあ、平日のお山は暇な年寄りが7割、暇な主婦が1割、平日が休みな現役世代が1割、そして暇人な私が1割という感じだから、年寄りと主婦が天気を敬遠して来なくて、また、木曜日が休みという業界も聞かないから、必然的に私が10割になるということらしい(笑)

いつものように瀬戸内海越しに江田島から宮島を望んでのラーメン

帰りに別のピークで少し休憩。

この天狗城山は登り始めから一つ目のピークまでが岩山で急な勾配の岩を登る感じが楽しいんで、最近ハマってるんですよ。その急な岩を下山するんだけど、初めは足を滑らせたら大怪我するよなぁとか考えたら怖かったんだけど、最近は慣れてきたのか技術が上がってきたのかで楽しめるようになってきたて、少しクセになってるんですよね。

人間て自分の能力よりも少し危険が一番燃えるんですよね。あまりにも危な過ぎたら逃げ出すんだけど、チャレンジとはチョイ上を目指すってことなんだろうね。

だけど、世の中にはど素人がいきなり能力を遥かに超える事に挑んだりする奴がいるんだよ。アイツができるんならオレが出来ないはずがないと思い込むんだろうけど、そのアイツは訓練を積んで出来る域に達したとか考えないんだろうね。

どこかの漫画みたいに、いきなり何でも出来ると思い込むタイプって、、いつでも頭の中ではマウンティング的に自分がアイツよりも上にいるんだろうなぁ。

そんな勘違いヤローの中には時たま生まれ持った才能で何でもできてしまう奴もいるのも確かなんだけど。

そんな才能を持った勘違いヤローの勘違いを伸ばして死ぬほど努力させたらオリンピックに出るような選手になったりするんだろうなぁ。

私も会社を起こして初めの10年くらいはかなり儲かって毎晩のように飲み歩いて、それが自分の能力だと勘違いをしてたヤローなんだけど、梯子を外されたらタダの勘違いバカが残ったという感じなんだよね。

ホンマ何をしてたんだか。。

バブルはギリギリ知らない年齢だけど、ひとりバブルだったんだよなぁ

今、勘違いしてるバカヤローを見ていると、自分がいつかきた道なんだと思うから、余計に腹が立つんだろうなぁ。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました