スポンサーリンク

思い立ったが吉日。2021年春の車中泊の旅へ出発

金曜日にふと思い立って車中泊の旅に出ることにした。

急に思い立ったので、冷蔵庫には賞味期限間近の食材もあるので、お弁当にして夜ご飯にしようと。

目的地は九州の佐賀県へ。遠距離になるので高速道路を使用。休日割引30%オフを利用する為、高速から出るのは日付けが変わって土曜日になってからにしなきゃ。ということはサービスエリアで車中泊に。

という計画で16時に広島の自宅を出発。雨が降っているので道路は渋滞気味。

高速インターまでがノロノロな感じで。高速に乗ってからも燃費を考えて100キロ程度ののんびり旅。

途中、休憩を挟んで今日の車中泊スポットの福岡市の手前にある吉賀SAに着いたのが20時前。約3時間半の雨の中のドライブ。到着した頃には雨は止み気味になってた。天気予報では明日の土曜日は晴れのはず。

サービスエリアでは賞味期限間近のものを用意してきたので、これで晩御飯。

キャベツの千切りが残っていたのでマヨと酢と塩胡椒でコールスロー。納豆が残っていたので卵焼きに閉じてみた。豆腐は炒り豆腐にしてみてウインナーは焼いてみた。あとは先日激安スーパーで買ったポップコーンが大量に残っていたんでオヤツに(笑)

高速道路のサービスエリアでの車中泊の利点はゴミ箱があることだよね。道の駅だとゴミ箱はないんだよ。ゴミが自由に捨てられる便利さは良いよなぁ。だけど、難点はトラックが多いと言うこと。トラックにはアイドリングストップという文字はないんだよね。一晩中エンジンかけっぱなしでやかましい。駐車スペースは大型車用と小型車用は別れているんだけど、九州は特にトラックの台数が多いので大型車の駐車スペースに止められないトラックが小型車用の駐車スペースに数台分を潰して堂々と止めているんだよ。だから、私が停めてるすぎ近くに停めやがったエンジン音がうるさい!

怖いから文句言いに行かないけどね(笑)

ご飯食べ終わって、車の中をリビングモードからベッドモードへ。折り畳みマットレスに暖かいシーツを敷いて、掛け布団として冬用の寝袋を開いて使用。

寝床の用意はできたけど、まだ21時。

今回はKindleのタブレットにAmazon primeで映画を数本ダウンロードしてきたんで、iPhoneよりもデカい画面で映画見ながら寝落ちしますよ。

 

てか、マジにトラックのエンジン音がうるさいよ。やはり車中泊は道の駅のほうが静かで良いよなぁ。防犯面ではサービスエリアのほうが良いのかも。

まあ、一長一短ということなんだろうかな、

コメント

  1. こういう生活に憧れます

    • たなお より:

      資産を残す相手がいないので金を貯める意味がなく、今まで貯めた貯蓄で老後までのんびり生きていけるなら、嫌な思いしてまで働く意味がなく、なら、資産の範囲内で節約しながら気ままに生きていこうと言うことです。