スポンサーリンク

スーパーで値引きシール無しの買い物ができる日

月曜日の今日も快晴。いや、暑い。

既に室内だと扇風機がないと生きていけない状態に。外に出た方が風が吹いて気持ち良い感じ。そんな日だけど今日はお山に行くのはやめてウダウダ。

 

今回もスルガ銀行から宝くじが送られてきた。ドリームジャンボ宝くじが35枚。スルガ銀行の宝くじがもらえる定期預金に預けているのでそのオマケでもらえる宝くじ。金利がほとんど付かない時代なんで、宝くじにミライに悠々自適な生活ができる夢をかけてるんですよ。

だけど、スルガ銀行では経営再建中なのにスポンサー企業と揉めているらしい。下手したら潰れたりしないか?と一抹の不安もあるんだけど、預けているのは1000万以下にしてるんで、スルガ銀行が倒産しても預金保護機構で全額補填されるはずと。

宝くじと言えば、ジャンボ宝くじの時にはウザいくらいのテレビCMを流しているのに、今回のドリームジャンボではCMを見た記憶がないんだよね。てか、ここ1.2ヶ月の間に宝くじのCMが無くなったような。

なんでだろうか?

コロスケの影響で宝くじのCMを自粛してるってことがあるのかな?金に困って一発逆転で宝くじを買いまくって破産したりしてる奴が続出してたりとか。。いや、さすがにそんな奴はおらんやろ。

それならパチンコ中毒とか、ギャンブル中毒が増えてるはずだけど、そんな話は聞かないし。てか、初めの緊急事態宣言の時にはマスゴミにあれだけ悪者にされたパチンコ屋は営業してるのか?パチンコ屋が休店してるって話も聞かないけど。どうなんだろ?

しかし、そろそろ当たってくれないかなぁ。5億円あると、スーパーで割引シールが貼ってなくても買えたり、値札を見ずに買い物ができるようになるだろうなぁ。

コメント