スポンサーリンク

どんな綺麗事を言おうが、それは犯罪者のセリフ!

水曜日の今日も快晴。

快晴というか暑い。30℃超え、、

暑いけど湿度が低いのが救いだ。

やはりお山へ。水は500mmに4本。内2本は凍らせてる。スポーツドリンクを1本。

凍らせていたペットボトルは山頂に着く頃には7割方が溶けていて、とても冷たい水を飲めて体が生き返る。

下山してから、逃げ恥の正月スペシャルがTVerでやってたんで観てみた。なんか、ある勢力の政治的主張のスリコミが強い内容だったよ、、だけど面白かった。TBSのドラマだからそうなんだろうかな?ドラマとかで政治的思想を刷り込んでいくんだろうかな?

なら、今やってるドラゴン桜つて、ひどいよなぁ。最初の方では、万引きしたり放火した女子生徒の犯罪の証拠を隠蔽してかばったり、部活の子と付き合ってたコーチが自分が付き合ってる子に推薦入学を決めさせるために推薦入学が決まっていた子に対して怪我で故障させるように仕向けたりしたのに、お咎めなしとか。。ありえんし!

放火した子なんかは無罪にした上、東大目指したら人生の勝組にさせるとか。。

いや、入れるのは東大でなく少年院でしょうが!

それがTBSが視聴者に刷り込もうとしてる社会なのか?

TBSのドラマは面白いけど、油断して見てたらとんでもない思考の人間が量産されそう。。

自分の目的のためなら嘘も犯罪も見逃してもらえると。仕方ないという言い訳さえすれば少々のことをやっても許されると。

最近のコロナのニュースで出てくる自粛要請に応じない店主や、街飲みをしている奴らも同じ思想の事を言ってるよなぁ。

AC広告で、良い人に拾ってもらってと言いながら犬を捨てるのがあるけど、それについてるナレーションが、優しそうに聞こえても犯罪者のセリフですから!

マスゴミはドラマとかワイドショーとかで、何を国民に刷り込もうとしてるのか?

綺麗事を並べても犯罪者のセリフです。

 

煽りに感化される人が多いようだけど、

冷静に見たら、ソレ、犯罪なんじゃないの?とか考えない人が多いのかな

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました