スポンサーリンク

家電が壊れるのは、ある日、突然に!

水曜日の今朝も6時過ぎに目が覚めて、7時に布団から出て朝ご飯。

今朝も最近お気に入りのマヨ玉トーストとコーヒー。

だけど、今日は何故か綺麗に目玉焼きが焼けない。生焼け状態なんで更にトースターのタイマーを5分延長してみても、卵は生焼け。だけど下側は焦げ始めてる。

もしかして、トースターが壊れたのかも。確か買ってから5、6年は経ってるはず。ニトリで買った一番シンプルなやつ。

で、しばらく時間を置いてトースターの中が冷えてからタイマーを回して付けてみた。やはり、下側は暖まるけど上はご臨終のようで。

まぁ、5、6年はトースターと寿命なんだろうなぁ。しかし買い換えるのは良いけど、捨てるのが大型ゴミになるから面倒なんだよね。広島市の場合は市役所に連絡して、ゴミの排出券をコンビニとかで買って、市役所から許可を受けた番号を記載して指定した日に出すんだよね。それが面倒なら直接自分で大型ゴミ工場に持っていくか。それもへんぴな場所にあるから車で小一時間かかるし。

まあ、しばらくは押し入れに入れといて、大型ゴミが溜まったら持っていこうかな。

しかし、家電はいつかは壊れるんだよね。今回はオーブントースター程度で良かったけど、冷蔵庫とか洗濯機とかが壊れたら、買い換えるのに十万以上かかるし、古いのを電気屋さんに引き取ってもらうにも金がかかるし。

今の冷蔵庫も洗濯機も買ってから何年経つてるのかな?多分13年程度は経ってるよなぁ。そろそろ壊れても不思議じゃないんだよね。

家電て壊れる時は突然なんだよね。ある日、起きたら動いてないよ?って感じ。冷蔵庫なんかは壊れたらすぐに買い替えないとマズイよね。

なら、壊れる前にジャパネットとかでキャンペーンしてる時とかに買った方が良いのかな?ジャパネットだと古いのを無料で引き取りサービスとかしてたような気がしたんだけど。

そんなふうに事を考えながらも、お山へ

帰りにショッピングモールへ寄ってニトリでオーブントースターをみて、ついでにイオンモールだからイオンスタイルの売り場でもオーブントースターを見てみた。一番シンプルなヤツはどちらも税込1980円程度。

だけど今日は30日でイオンカードでの支払いだと5%オフの日。当然、イオンスタイルの売り場でゲット。1860円なり。

明日の朝は美味しいマヨ玉トーストが食べれるかな?

 

 

後でジャパネットのHPで冷蔵庫をチェックしておこう。

コメント