スポンサーリンク

吊し上げを楽しむ人々

金曜の今日もずっと雨。夜中から大雨警報が出たとかでスマホの警報音が、朝には特別大雨警報なるものがでたとかで更に激しい警報音がなった。

だけど、家にいたらちょいと雨音が大きくなったような程度。まぁ、広島市と言っても広いんだよね。山間部の広島市もあれば都市部の広島市もある。私が住んでるのは都市部の広島市で先日書いたように災害の危険性が非常に少ない地域。洪水の心配もなければ土砂崩れの心配もない。

相変わらず、特別警報がなっても他人事。昼過ぎには小雨になったし暇だから、マンガ図書館へ行って本を借りてきた。その後に、ディスカウントスーパーで買い物して。

その間にもウチから1キロも離れてない地域に洪水警報が発令とか。

市町村単位での警報の発令って、どうなんだろうか?その市町村に住んでる9割以上の人にとっては関係ないんだよね。まさにオオカミ少年でしかないんだよね。まぁ、自分の家が危険な場所という認識の人には価値があるのかもしれないけど。

役所としては、警報とか避難指示とかを出してない時に災害が発生したらマスゴミに責められるしで、必要ないと思ってもとりあえず保身のために警報出しとくか、的な感じじゃないの?

それがオオカミ少年警報となろうが、とりあえずだしとけば責任回避できると。

 

話は変わるけど、昨日は河村市長が金メダルを噛んだ話で笑い話で終わる程度のことを煽りまくるバカが多すぎて稚拙だという内容を書いたけど、

今度はメンタリストとかいう輩のDAIGO。コレは一発でアウトの部類じゃないのか?

生活保護を受けてる人に税金から金使うのはもったいない。それなら猫の保護にかねつかうべきとか。

コレはアウトでしょ。

人の命よりも猫の命の方が大事だと。

だけど、金メダルをかじった時間よりも反対意見が少ないんだよね。

マジに頭おかしいんじゃないの?

DAIGOを、コ○してやるとかいう輩が出てきても良いと思うんだけど、

人の命よりも猫の命の方が大事という人よりもメダルをかじる方が許せない人が多いとは。

この国のネット民やマスゴミ、終わってないか?

まぁ、コイツらはどこが終わってるのも解らないんだろうけど。

まぁ、イケメンのDAIGOよりもオッサンの河村市長の方が、吊し上げのターゲットにしやすいんだろうなぁ。ほんま、中学生のイジメのターゲット探したおんなじだよ。

コメント