スポンサーリンク

やることが裏目に出るお年頃なのかも

日曜日の今日は早起きしてちょっとお出かけ。

早起きと言っても1回目の目覚ましを4時45分に2回目を5時に、3回目を5時半にセットして、結局は二度寝三度寝をくり帰りて家を出たのは6時半ごろ(笑)

目指すは島根県の三瓶山へ。片道2時間半の道のり。

天気予報では晴れ。登山口ではどんより曇り空だけどそのうち晴れるだろうと。

登ること1時間程度で一座目の男三瓶のピークに到着。眺望はZERO

男三瓶到着した頃に雨が降り始めるし。雨雲レーダーを持ってスマホでチェックしたら通り雨っぽい。

2座目の女三瓶へ向かうも、雨は本降りに。

視界はさらに悪くなりる。

男三瓶から女三瓶への縦走路は一年前まで通行禁止になっていたちょいと危険な場所。足を滑らせて亡くなった人も何人もいるルート。足元を滑らないようにしながら雨の中を進んで女三瓶へ到着したのが10時半ごろ。

まだガスの中。

視界は開けない。

いやー、三瓶山は美しい景色が見たくてきたんだけど。

このまま縦走を続けようか、それとも登山口へ戻って撤退しようか。。と悩んだ挙句に撤退を

姫逃池登山口に戻った時には晴れてるし。

なんだかなぁ。

また、2時間半かけて帰宅。

行き帰りの車の中ではAmazon primeで映画を2本、しっかり見らましたよ。

広島に帰ったら、結構いい天気。山陰側が天気が悪かっただけで山陽側は快晴とは。

わざわざ2時間半かけて雨に打たれに行ってきたような一日でした(笑)

コメント