スポンサーリンク

植毛してる人は散髪ではどうしてるの?

水曜日の今日は朝方はどんより曇りだったけど、昼前から良い天気に。

チャリで近くのショッピングモールまでお出かけして散髪へ。QBハウスは1200円と安いし早いしで良いね。しかし、髪を切るたびに白髪が目立ち出したなぁと嫌になる。染めなきゃ。

散髪と髪を染めるのはセットなんだよね。いつも自宅の風呂場で自分で染めるんだけど、薬品がおでこに付いたりしてやなんだよね。飲み薬とかを飲んだら髪が黒くなるとかがなぜ開発できないんだろうかな?

毛生え薬も開発されてないんだよね。詳しくは知らないけど、販売されてる毛生え薬は信じるものは生えるかもよ、、的な感じなんじゃないのかな?神社に合格祈願とかする時と同じで気持ちの持ちようと言うことなんじゃないの?

植毛とかは植えた髪は伸びないだろうから散髪する時には植毛の毛は切らないように避けて散髪してくださいとか言うのかな?

 

などとどうでも良い事を考えていたら、自民党の総裁が決まりましたね。やはり中道の岸田さんになりましたか。一度目の投票でも河野さんを上回って1位での決選投票で決まったとか。まぁ自民党支持者の多くが受け入れられる落とし所に決まったということで。

最低でも5年は勤めて安定政権にしてもらいたいけど、後ろで偉そうにしてるフィクサーの顔色を伺うのが大変かな?以前の毎年総理が変わる時代が、確か、福田、麻生、鳩山、菅、野田と続いてたからね。あの時代は酷かったよなぁ。

さて、衆議院選挙で岸田さんの顔でどうなるのかな?コロスケは菅さんの代でワクチンも進んで大体の道すらがついたからね。あとは冬の流行のを粛々と裁くだけだから。

実は私は岸田さんの選挙区の広島1区の住民なんですよね。夕方の広島ローカルニュースでは全チャンネル、岸田総裁誕生の特番だったりと。

なんかお土産を配ってくれないかなぁ。。

いや、広島は選挙は買収事件のケジメがついてないから。。金をもらった犯罪者が今でも市議会議員で偉そうに被害者ぶってるからね。

 

コメント