スポンサーリンク

人の目ばかり気にして、なんだかなぁ、、

水曜日の今日は朝はどんより曇りだったけど晴れ始めたんで、お昼ご飯を食べにお山へ。

いつもは三座を縦走するコースなんだけど、なんだか体が重たいような、体調がイマイチなような感じで一座目の山頂でのんびりすることに。

日が出てポカポカと暖かいんで岩の上で寝転んだりと。寝入って寝返りしたらまた逆さまに地獄に落ちそうな(笑)

寝転がって雲が流れるのをぼーと眺める。

海側だけでなく、山側も眺めてみる。

この山はほとんど人が来ないんで、この景色を独り占め。

車でなかったらお酒を持って行って、雲をアテにして酔い潰れるのも良いかも。。いや、酔ったら、足を踏み外して岩から100m以上下へダイブして、天へ昇りそうだけど(笑)

 

最近はコロスケの影も薄くなって、全く気にしない感じになってきた。人前ではマスクをするのも顔を隠せて良いじゃんという感じで。イギリスなんて毎日3万人の感染者が出てるけど、コロスケを完全無視でマスクを付けてる人もいないとか。もう、ただの風邪扱い。

日本もワクチンが進んで重症者が激減してるから、普通の肺炎やインフルエンザの方が死者が多いんだよね。

多分、日本も発表には現れてない無症状の感染者がかなりいるんだろうけど、本来は発病しなければ病気じゃないしね。

コロスケの流行りはじめに3年経てばただの風邪と言って猛非難された人、、今流行りの言い方だと誹謗中傷された人がいたけど、実際はほとんどの人のホンネは既にただの風邪なんだろうけど、世間の目があるから、異常な感染対策を続けているんだよね。

そもそも、店に入る時にサーモでの体温検査って意味がある?きちんとやってますよと世間の目にアピールしてるだけのものなんだよね。

それをみんな分かってるのに辞められない日本。

アメリカとかイギリスはウイルスと闘っているけど、日本は世間の目と闘っているんだよね。

初期の頃に、パチンコ屋を槍玉にして営業してるパチンコ店の前でマスゴミが張り込んで吊し上げていたのも、笑い話でしかないしね。

てか、後3ヶ月もしたら北京オリンピックだよね。確か海外からの観客は入れない事になってたような。

空気が乾燥してウイルスが活性化する時期のオリンピック。

中国は力技でやり切るだろうなぁ。

コメント