スポンサーリンク

雨上がりにチャリで御役所周り

月曜日の今日は昨夜からの雨が昼過ぎまで。

昼過ぎに雨が上がったんで、会社の決算書類を提出しに税務署、市役所、県税事務所とチャリでハシゴ。

車で行ったら、市役所の駐車場は順番待ちが激しいんだよね。県税事務所は繁華街の近くで車が混み合うしで、チャリで行った方が楽。まぁ、午前中は雨で運動不足になりたくなかったしね。

決算したから、次は年末に法定調書を提出しに税務署と市役所に行かなきゃならないんだけどね。電子申告すれば行かなくても良いんだけど、やり方がイマイチわからなくて、それなら持って行った方がいいやと。そのうち電子申告を覚えなきゃと思いつつも、、

 

デジタル庁の話を聞かなくなったけど、管さんから岸田文雄に変わってデジタル庁は形骸化してしまおうとしてるんじゃないのかな?

それにしても岸田政権はやることなす事ダメダメだよなぁ。

内閣の陣容も重しのない軽い人材ばかりで、規制改革担当も置いてないし、、このまま長期政権にはならないだろうなぁ。

来年の参院選で自民は負けるだろうからそれで退陣かな?いや、立憲民主はさらにマヌケだからそのまま岸田総理が続くのかも、、ホント悪魔の選択なんだよなぁ。どちらにしても日本は廃れていく一方だよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました