スポンサーリンク

お友達を探してVR空間を徘徊するのも、なんだかなぁ

土曜日の今日は山には雪が降ったのかと期待していつもの山へ

雪が踏み荒らされてないであろう、あまり人が登らないルートで登ってみた。

五合目あたりから若干の雪

山頂でも5cm〜10cm程度かな。

誰かがお約束の雪だるまを作ってるし

外は気温0℃と寒いから山頂小屋でお昼ご飯

もっと積もってると期待したんだけど、、どうせなら1メートルくらい降ってくれたらいいのになぁ。

 

昨日の夜にVRチャットをしてみた。週末の夜型人が多いということだったんで、お友達ができるかなぁとか思ってね。まだ使い方もよくわからないし、友達の使い方もよくわからないから。

で、人気の人が集まると言われているWORLDをいくつか行ってみた。4、5人で話していたりするんだけど、知らない人の話に入りにくいしWORLD内をウロウロ。同じように一人でウロウロしてる人も何人かいるけど、話しかけるのもなんか気が引ける感じ。

実は結構、人見知りな性格なんでね(笑)

同じように2つほどのWORLDをウロウロして出て行って、三つ目のWORLDでようやく話しかけてきてもらった。初心者の人ですかって。

で、初心者でよくわからないから、初心者用のWORLDを転々としてるんだと言うと、いろいろ教えてくれて、何人かの友達も紹介してくれた。これでVRチャット内の友達が5人になったよ。

だけど、友達と言っても実際はどんなヤツかもわからないし、、、話をしたといってもウワベだけの話しかしてないから親近感もゼロ。

まぁ、VR内の友達ってそんなもんなんだろうかな?

あとはオッサンが美少女のアバターにしてるのにも違和感があるし(笑)

そういうのに慣れていくのかなぁ。

まだまだVRチャットに馴染めない。

友達を作らなくても、いろんなWORLDをめぐるだけでも楽しいという人もいるから、そういうので楽しむのでも良いかな?無理に友達を作ろうとしなくてもね

コメント

タイトルとURLをコピーしました