スポンサーリンク

大寒の日に一番寒いのは誰かは明らかだよ

木曜日の今日は大寒だとか。確かに寒いけど既に寒さに体が慣れてるので、マスゴミがワーワーと寒いだなんだと煽りまくってるけど、体感的にはいつも通りというか、火が出ているので暖かいくらいの天気。

とりあえず海沿いの呉市の天狗城山からの中天狗、小松尾山への縦走登山へ。一座目の山頂は日差しがあって暑いくらいだったけど西の方をみたら雪が降ってるような感じ。

こっちの天気も崩れるかなぁと思っていたら30分後に急に冷え込んで雪というかアラレが降り始めたよ

10分くらいで雪は終わって、また晴れ始めて。狐の嫁入りというやつかな🦊

お昼はいつもの展望デッキでゆっくりと

暑いよりは寒い方がいいからね。帰宅途中にカーナビのテレビでワイドショーを見てみたら、北海道とか東北とかで中継を結んで大寒だよとアピールしまくりだし。ホンマにマスゴミってゴミだよなぁ。

ニュースで佐渡金山の世界遺産申請をやめるとかいうのが流れてたけど、それについてはワイドショーでなんか言ってたの?岸田内閣ってホンマにクソだよ。ワイドショーのご機嫌とりしとけば支持率が上がって長期政権への道が開けると思っているようで。だから、アメリカも日米首脳会談をしてくれない。全くアメリカに相手にされてない岸田。

元来、民主党政権のアメリカは日本を軽視してきたんだけど、菅さん時はバイテンが初めて会う外国首脳だったしで、それなりに重要視してたんだけどね。岸田になってからは日本から首脳会談をお願いしても相手にされてないし。その間に岸田は中国のご機嫌とりして北京オリンピックには国会議員で元閣僚の橋本聖子を送る。東京オリンピックには中国からは序列が100番以下のヤツが来ただけなのに。

今度はコリアが、ワーワーいつだからと佐渡金山の世界遺産申請をしないとか。

岸田はマジにダメだ。

ご機嫌とりしかできないんだよね。

次の参院選挙では岸田に幻滅してる自民支持者は維新に投票だなぁ。

マジに日和見主義で、目的は長期政権にするためにマスゴミに批判されないマスゴミ受けしか考えてないヤツだよ。

マジに日本沈没が早まってきてやる。大学でが受験生を襲うんなら日本のために、違うヤツを襲って、、、いや、いや、そんなことはダメだよ、、、

 

山から帰宅したら郵便受けに確定申告用の最後の資料が届いていたんで、電子申告を

いつもマイナンバーカードを使って電子申告をしてるんだけど、今年は前振りが多い。マイナンバーと預金口座の紐付けとかそんなのも求められたり。

どちらにしても私的には収入を誤魔化したりすることは無いんで、全てオッケーしたけど。

てか、前にも何度か色んな手続きしたけど、改めて求められてもなぁ。

学校教育と同じで一番低い次元に合わせてシステムを作ってるようで、何度も同じことをさせられて、だいぶイライラしながらも確定申告完了。岸田になってデジタル庁は機能してるのか?と思ったり

菅さんから岸田に変わって日本は退化の道をまっしぐらだね。

アメリカに相手にされない自民党政権は要らない!

コメント