スポンサーリンク

目指すは、いつかは宗谷岬

月曜日の今日は昨日の雨も上がったけど晴れというわけではなく、風も冷たい感じ。

とりあえず、お山へGO。

だんだんといつもの山では物足りないような。遠出もしたいけど、原油がまたかなり上がってきてるからガソリン代も上がってるし、オミクロンで他県に行くのはちょっとという世間の圧力に屈して自粛したほうが良いかなぁという感じなので仕方ないかなぁ。とは言っても山でマスクしてる人って1%くらいしかいないけどね。

年寄りとかも山に登ってる人には多いんだけど、コロスケなんて全く考えてないんだよなぁ。

高齢者が重症化しやすいと言われているけど、一般に体力が落ちている高齢者が多いから重症化する人が多いだけで、普段から山に登ったりして運動してる高齢者は体力が落ちてないから、コロスケなんて関係ないねという事なんじゃないかな。

九州の車中泊の旅から帰って2週間ほどだけど、またどこかに行きたいなぁという気持ちが出てき始めてる。

今までは行きたいところをGoogleマップで資料館だとか観光だとかで検索して口コミとかを見て行きたいところをリストに登録してて、その行きたいところリストを周るという旅の仕方なんで、行くところが偏っているけどね。

そして、最終目的は日本本土最北端の宗谷岬へ行く事なんだよね。何年かかるかわからないけど、ゆっくりと自分のペースで行きたいよ。

目的の宗谷岬にたどり着いたら、どうしようかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました