スポンサーリンク

VRと現実が混同?無意識に銃を取り出してた私

月曜の今日は、気温が高め。日曜日は最高気温が4℃だったのが今日は9℃だということで気持ちよく山遊びへ。

途中でガサガサと音がして鹿さんが逃げていくのが見えたりと。

VRゴーグルのオキュラスクエスト2で射撃系のゲームをよくやってるんだけど、腰にハンドガン、右の肩にショットガンかライフルをて闘っているんだよね。で、鹿を見つけて思わず左肩からショットガンを取り出して構えてしまった。構えたけどショットガンは手元に見えないし。あたり前だけどね。

VRゴーグルでリアルなゲームをしてたら、だんだんと現実との区別がつかなくなってき始めてるのか?そのうちに人がいきなりゾンビになって襲ってくるという妄想を始めるかも、、とか思ったり。

はじめのうちは、ゲームと言ってもVRでリアルに両手を使って、ゾンビだからといって人をナイフで刺したり銃で撃ち殺したりというのに抵抗があったんだけど、今ではのたうち回ってるのにトドメをナイフでブスブスと刺しまくるのに(銃を撃つと弾を消費するので弱ってきたら弾の節約のためにトドメはナイフ使うんだよね)快感を覚えたりしてるんだから怖いよなぁ。

そんなこんなで山頂でのんびり。今日は日が出てるから暖かくて気持ちよかよ

岸田総理がワクチン1日100万回を支持したとか。二回目から8ヶ月後とか6ヶ月後とかいう縛りはなくなったのか?そんな報道は聞いてないけど、スガ内閣で100万回達成したのは1回目の人と2回目の人が入り混じっての数字だよね。

はっきりいって100万回は物理的にあり得ないんじゃないの?と思ったり。まぁ、縛りが無くなった打ちたい人は好きな時に打って良いと言うことなら、、、

いや、ほとんどの人はオミクロンにそんなに恐怖を感じてないからねぇ。怖いのはコロナ対策に引っかかって自主隔離とかが怖いだけ。

要は誤った政府の暴走が怖いんだよね。

動かなくなって年寄りとか肥満の人はさらに体力が低下してるだろうし、、、

菅直人の震災の時の原発対応と同じことを現政権はしてるんだよなぁ。

コメント

  1. deds より:

    うちの市は縛りあるけどね。7か月後の3月にやる予定だと案内が来たよ。

    • たなお より:

      やっぱり縛りあるんなら1日100万回って物理的に無理じゃん。広島市は通知も何も来てないから、どうなってるのか全くわからない現状