スポンサーリンク

火サスの掟。崖っぷちに立っているのは?

二月が逃げていく月曜日の今日も暖かい日。

外は快晴。広島市街地が一望できる山へ。

高いところに立つと跳びたくなるのはなんでだろ?山の岩場とかには当然、手すりとか無いから、一歩踏み出すだけで飛べるんだよね。

よくドラマとかで屋上から飛び降りシーンとかで拡声器とかで説得されてたりするシーンがあるけど、そんなに死にたいんなら山に行けば飛び降りるところって沢山あるんだけど。誰にも邪魔されないし、野次馬にはやし立てられないし、スマホで動画撮影してるやつもいないし、綺麗な空気を吸いながら綺麗な景色を眺めながら翔び立ったら天国に行けそうな。

いや、山の景色でどんな悩みか知らないけど死ぬのがバカバカしかなるんじゃ無いの?

東尋坊とか自殺の名所であり絶景の場所とかもあるからそうでも無いのかな?やはり絶景を見ながら旅立ちたい人もいるのかな?

火サスの掟だと犯人が船越英一郎に罪の告白をするためだけに断崖絶壁に行くのだけど(笑)

そういやー火曜サスペンスとかいつの間にか無くなってたよなぁ。あと土曜ワイド劇場だったっけ?湯けむり美人OL殺人事件とか、、そんなタイトルばかりのやつ。何人も死んでるのに何故か旅行を続けるという異常な精神構造の人たちが不思議で仕方なかったよ(笑)

最近はあれだけやってた2時間サスペンスが無くなってドラマばかりになってるけど、ドラマの方が人気なんだろうなぁ。

多分、一話完結の2時間ドラマよりも10話のドラマを作った方がコスパが良いからなんだろうなぁ。

いま、断崖絶壁の崖っぷちに立ってるのは誰なんだろ?

コメント