スポンサーリンク

村八分にされないためには、人として最低なん?

日曜日の今日も快晴。

今日も元気にお山へ

だいぶ暖かい日が続いてきて、冬が懐かしく感じるのは私だけかな?

今日のオーディブルは”転生したらスライムだった件”アニメ版でかなりハマってしまってるんだけど、小説版はかなり先まで進んでるようなんですよね。まずは復習でアニメのシーズン2の最後の方が収められてる第5巻を聞いてみた。最新刊は18巻ほどまであるようで。オイオイと聞いてみようかと。

 

ロシアのウクライナ侵攻のニュースは相変わらず一方的なのばかり。子供が被害にあってるとか。子供を全面に出しての心情操作。

アメリカが、イラクが大量破壊兵器を隠し持ってるというデマ(実際には持ってなかったとアメリカ軍が後に公表)をもとに侵攻した時も、当然のように子供や女性もかなり被害にあっていた。この前見たアメリカンスナイパーという映画では、米兵がイラクで民家に押し入ってテロリストが隠れてないかと住民を拘束したりとかいうシーンが正義だと描かれていたけど、いや、彼らからしたら自分の国を侵略者のアメリカから守ろうとしてるだけなんだよね。

とにかく全てロシアが悪でウクライナは可哀想とか。

かつての日本はアメリカにハメられて戦争に突入させられたという事もよく言われてる。

今のロシアも同じで戦争せざるを得なくさせたのはアメリカなんじゃないの?と思えるんだけど。

多様性を認める社会とか言いながら、異質なものは徹底的に貶めて排除する社会。

勝てば官軍、負ければ賊軍。

正しいものが勝つのでなく、強いものが勝つんだよ。

だけど、ロシアの味方をしたら村八分にされるからね。国連で反対5、棄権35は賛成140に何を意味してるのかな?棄権した国が意外に多かった。

 

まぁ、私は長いものに巻かれた方が楽に生きられるから、人に聞かれたらロシアって酷いよね。と答えるけど。。

我ながら、最低な人間だよ

コメント

  1. deds より:

    俺らが得られる情報くらいで判断なんかできっこないわな
    どれがほんとでどれが嘘かもわからんし

    • たなおたなお より:

      だけど、NHKをはじめ日本のマスゴミは”ロシアは主張している”という一方的な
      印象操作。戦中の世論誘導報道と変わらない

  2. deds より:

    テレビを見ないのが一番なんだと思うけどね
    かといってネットもひどいのは一緒なんでなあ

    • たなおたなお より:

      決められた世論以外の考えは排除されるというのは、非国民として村八分にしてた時代から何ら進歩してないんだよね。

タイトルとURLをコピーしました