スポンサーリンク

禁断症状と闘う火曜日。

火曜日の今日も快晴。既に4月に入っているんだなぁと、今更ながら思ったり。

日差しも強いから、日焼け止め塗って帽子もかぶってと、既に日焼けしてるのに意味のないスキンケアをしての山遊び。

今日のおむすびは紅生姜を入れてみた。

 

今日は週に2回の休肝日の2日目。

毎週、月火の2日間を休肝日にするように努力してるんだけど、1日目の月曜日は全然平気なんだけど、2日目の火曜日は平気な日もあれば、禁断症状のようにイライラしてくる日もあるんだよね。

で、今日はイライラ度が強い日。

禁煙した時の禁断症状と同じような感じ。。。

何度か書いてるけど、アル中予備軍だと自己認識してる。

3月の中頃に献血に行った時の検査数値で肝機能の数値が基準値内ではあったけど上がってたから、気をつけなきゃと思ってるんだけど、、

酒飲みたくてイライラするのと、肝臓の数値が上がるのと、どっちが悪いのんだろうか?と思ったり。。

今日は我慢して休肝日をしても、明日の水曜は二日酔いになるくらい飲んで、木曜の朝に自己嫌悪になるという繰り返しなんだけど、、

ホント、我ながら成長しないなぁと

コメント