スポンサーリンク

思い立って旅の用意を。

日曜の今日は何にもしたくないモードの朝。

ベッドでウダウダと動画見たりスマホゲームしたりしてたら、知り合いからラインが。

暇つぶしに電話してみたら、ご飯に行く件はどうなってるの?とのことで、たしか、日程は都合の日をそっちから連絡してきてねと言ってた記憶があったんだけど、どうも先方は私が日程を決めて連絡するようにということに思っていたようで、、どっちが勘違いしていたのかわからないけど、とりあえず、もう1人のお誘いする人に電話して都合を聞いてお店を予約してと。

昔なら、お店の予約はお店が空いている時間しかできなかったのが、今はネットで24時間予約できるから楽だよね。

日程を水曜日に決めたんだけど、天気予報を見ると翌週は雨が多いようで、なら、今週のうちにどこかに出かけなければという思いになつて、今日の日曜に出発して、明日明後日で遊んで火曜の夜に帰って来れば良いじゃんという考えになった。

暇だとダラダラと過ごしてるだけだけど、なんか予定が入るとその間に何かしないといけないぞ!という気になってしまうのは誰しもなのかな?

とりあえず、洗濯機を回して急いで干して、冷蔵庫の中で賞味期限の早いうどんは、冷凍庫へ。キャベツは刻んで冷凍庫へ。納豆は朝ご飯として胃袋へ。

次に車中泊用の荷物を、マットレスや寝袋とか調理道具などを入れてるボックスを積んで。車中泊で1番考えるのが夜の気温。まだこの時期は寒いんじゃないかと思って冬用の寝袋を用意。準備はほぼ完了なんだけど、洗濯物はまだ乾かない。

仕方ないから、時間潰しに私はお風呂へ。

 

コメント