スポンサーリンク

トキメキ断捨離法?

ゴールデンウィークの後半だとかで人がウジャウジャとあちこちで湧いて出てる火曜日の今日。

私もよく行っている呉市のポートピアパークから登る天狗城山からの縦走コースへ。

山でもどこからともなく人が湧いて出てきてるし。

まぁ、いきなり湧いて出たわけじゃないだろうから、普段はどこか私の知らないところに隠れてるんだろうけど、、

今日も気温は20℃前後で乾燥注意報が出てるくらいカラッとした天気。

お外が気持ち良いよなぁ。

 

実は今日になってやっとコタツを収めることに。コタツ布団を洗濯して干して、毛布とかと一緒に布団圧縮袋に入れて収納。ついでに冬服の片付けも。てか、今年はマフラーもセーターも着てないからずっと衣類圧縮袋に入ってたんだよ。少し空気が入っていたんで掃除機で空気を吸い取って来年まで冬眠へ。

てか、そういう服は断捨離すべきなんだろうなぁ。今までも何度か服の断捨離をしてポリ袋に満杯にして資源ごみで出したんだけど、まだまだ断捨離しなきゃいけないものがあるようで。

いつかは使うだろうと捨てられないもの。

押し入れはかなり満杯状態なんだよね。1番場所をとって邪魔なのがスーツケースかも。海外旅行用の大きな奴と機内持ち込み可能な小さめのやつ。邪魔なんだけど、いつか使うかもと思えば捨てるに捨てられないし。

あとは運動マシーン。腹筋とか腕立て伏せとか色々できるマシーンなんだけど、もう何年も使ってないしなぁ。あとは室内で踏み台運動ができるステッパーとかもかなり大きいし。

こういうものって、捨てたら捨てたで捨てるんじゃなかったと後悔して同じものを買ったりするんだよなぁ。

だけど、生活スタイルってリタイアしてからかなり変わってきたから、きちんと整理した方が良いよなぁ。

たしか、捨てるかどうかはトキメクかどうかで決めるとか言ってた人いたよなぁ。

いや、スーツケース見てもトキメキはないし、、そんなもん見て”ときめく”奴ってどんな性癖なんだよ!

とか思ってしまったり。

 

コメント