スポンサーリンク

何にもしないが長期政権へ?クソ総理に乾杯して国は滅ぶ

火曜の今日は雨も上がってまずまずの天気。

飽きもせずにお山へ。天気は良いけど昨日の雨のせいで湿度が高くて低温サウナ状態で汗が噴き出るよ。

だけど昼ごろから良い風が吹き始めて気持ち良い。

岸田総理が最近言っている資産所得倍増計画とか言うやつ、

簡単に言えばお金の価値を半分にするぞってことだよね。お金の価値が半分になれば見かけは倍増だからね。

言い方を変えれば円安対策はしないどころか更に円安容認だと言うことなんじゃないの。

お金を現金で持っていたら値打ちを半分にしてやるから投資に回せと言うことなんだろうけど、、ハッキリ言って私の場合は投資して何千万もお金を溶かしてるんだよね。

だから、私のリタイア資産は投資をしないことに決めてるんだよね。

すなわちそれだとお金の価値を半分になると生きていけない。

かと言って、投資で利益上げてる人って1割程度とか言われてるよね。ほとんどの人が株やFXに手を出して大損して撤退してるんだよね。ブログとかで投資で儲かってるとか言う人もいるけど、そんなのはセンスのある人か運の良い一握りの人だけなんだと思うんだけど。。今後は働く気がないのに投資で損をしたら東尋坊に行くか樹海に行くか、はたまた踏切にしようかと言う選択肢しか無くなるような。

私は岸田文雄については選挙区民だけど全く期待してないところか、有害でしかないと思ってるんだけど、彼の政権維持に対する対策はすごい。マスゴミに非難されないものの言い方。のだりくだりと何にも方向性を示さない話し方。これだとマスゴミ得意の揚げ足取りもできないしね。

だけど方向性が全くないんだよね。イエスもノーも言わないから、、それで面白くないからマスゴミの報道枠から外れる。

いたのか岸田!?

状態だよ。

ワイドショーで非難されてないからなんとなく反対されない岸田。

岸田が総理になった時に書いたけど、政権にしがみつくのはうまいだろうなぁと。何をしたいか、この国をどのように導くのかと言う理念は全くないだろうなぁと。

ホンマに長期政権にする術はたけてるよ。何にも主張しないから、左翼マスゴミに叩かれないんだから。

そして日本の立ち位置は下がっていく。

アメリカ大統領が日本を常任理事国にしても良いとか言ったので喜んでるバカ。

ロシアと中国が常任理事国なのに賛成するわけないでしょうが。

岸田の考えてることはひとつだけだよ!

安倍さんよりも1日でも長く政権を維持したい。それだけ。

次の参院選では維新がとか思ってたけど、地味にマスゴミの維新潰しが続いてるからね。ホンマ、タチの悪いのが多いよ。

その頃には日本は韓国のケツを眺めてる国になってるよなぁ。

コメント