スポンサーリンク

バラまかれる物は受け取らないと損?

月曜の今日は予報が雨から曇りに変わってて降りそうで降らない天気に。

少々降っても、それ以上に汗だくでずぶ濡れ状態になるからとお山へ。

気温は27℃、湿度は80%超えで、今日も汗だく。前から思っていたんだけど自分の汗の出方は異常なんじゃないかと思うんだよね。新陳代謝が良いからなのか、水分を摂りすぎるのが問題なのか?

そんなことを考えながら山頂展望台へ。

今日のおむすびには紅生姜を混ぜた塩むすびにしたんだけだ、正直言って失敗作だった。紅生姜と塩は合わないような。

悪魔のおにぎりにして天かすと紅生姜と麺つゆを混ぜた時は美味しかったんだけど、塩と紅生姜は何故か合わないようで、、ひとつ賢くなったかと。

国の観光支援策が参院選前に決まったようで。なんでも公共交通機関を使ったパック旅行では1人11000円の割引になるとか。宿泊だけでも8000円ほどの割引になるとか。その中にお土産クーポンが3000円分含まれていると。

私の旅は車中泊なんで公共交通機関も宿泊施設もつかわないし、観光名所や博物館とかを観て回るのがほとんどだから地域にもお金をほとんど落とさないから、支援策のメリットは全くないんだよね。

これに便乗して値上げしてるホテルとかも多いらしいけど。今なら円安だとか資源高で値上げせざるを得ないとか、なんとでも言いようがあるからね。

それに割引になった代金でしか旅行に行きたくないという悪い消費者が増えるのも予想される。スーパーで半額シールのものしか買わないような輩ね(笑)

まぁ、なんにしろ国が補助してやるんだからありがたく使いなさいという選挙前のありがたいバラマキですな。

私もガソリン代の補助でリッター当たり30円ほどは国が補助してもらってるから、政府のバラマキの恩恵を受けてるんだけど、、

だけど、国が円安政策を止めてくれれば、、いつまで詐欺のような政策を続けていくのか?

 

とりあえずバラまかれる物は受け取らないと損だよね。受け取らなくても後に残されたツケは払わされるんだからさ

コメント