スポンサーリンク

詐欺師と占い師と弁護士と政治家の違いは何?

金曜の今日は雨予報だったのが夕方からの雨に変わっていたんで、雨が降る前にお山へGO

てか、梅雨時の天気予報はとりあえず雨にしておけば問題ないと言うことになってるんじゃないの?今週の予報は毎日が雨マークだったのに、結局は雨はそんなに降らなかったんだよね。

私が思うに、その日になってからスパコンでの気圧とかなんとかで予報した予報が有効な的中率に作用するんじゃないのかな?それ以前の週間予報は季節ごとのサイコロを振って決めてるんだと。で、梅雨時の週間予報サイコロは6面の内の5面が雨になってるんじゃないかと。サイコロでなければ下駄を飛ばしてるのかと。でないと気象技術が進んでる現代において、これほど予報がデタラメなはずはないかと。

今日は今年の夏の長期予報が発表されてて猛暑になるとか言ってたけど、私の感覚だと多分外れると思うんだけど。マジに週間予報もこれだけデタラメなのに長期予報が当たるはずがないよ。丁半博打の世界だよね。それで気象庁の職員は高給をもらってるんだから、卑弥呼が占いで国を納めたというのもマユツバではなさそう。

デタラメの予言でも口先八寸でなんとでも言えるんだから、、政治家なんてその最たるもんだし。詐欺師と占い師と政治家の違いはなんなんだろう?野党政治家なんて選挙の時に言ったことのほとんど全てが実現できてないのに高給をもらってるんだから、詐欺師とどこが違うんだろうかと思うんだけどね。占い師と詐欺師も、違いがよくわからない。

まぁ、聞く方が嘘だと知っていて聞いているから詐欺師ではないのか?いや、嘘だとわかっていたら占い師に金払わないし、政治家にも投票しないし。

相変わらず、答えの出ないことを考えながら山頂へ。山頂からキャンプ場の睡蓮を見に

相変わらず、睡蓮とか見てもなんの感動も覚えない私

絵とかで何十億とかするって、あれなんかも集団催眠なのか、詐欺なのか?

ピカソの落書きなんて、私でも書けそうと思うんだけど、、、

一度、ピカソ的な落書きを描いてみてヤフオクでピカソ風の芸術作品だと打ってみようかな?あくまでも○○風だから、詐欺にはならないかと思うんだけど。

コメント