スポンサーリンク

不快指数上昇中!幽霊さんが出始めたら涼しくなるかな?

日曜の今日も降りそうです降らなさそうな天気。昨日は天気予報に騙されて雨に降られた人が多かったようだけど、今日はどうか?天気予報が当たるも八卦当たらぬも八卦の世界のようで。

 

とりあえずお山へ。雨は降らないけど湿度はかなり高い。気温は28℃前後。

昨日の食っちゃ飲みの生活が祟ったのか息が上がりやすいし、すぐに汗だく。雨が降ってても降らなくてもずぶ濡れ状態は変わらないよな。

とりあえず山頂でお昼むすび。

お米がコシヒカリの無洗米が無くなったんで、今度はあきたろまんの普通米にしたんだけど、前のコシヒカリの無洗米の方がだいぶ美味しい。私の感覚だと無洗米の方がご飯が美味しい気がする。

私の味覚が正しいのかとネットで見てみたら、無洗米は不味いという人や無洗米が美味しいと言う人、いろんな人がいるようで。

たまたま買った無洗米が美味しかっただけで、今回買った普通米が美味しくなかっただけなのか?たしかに今回のあきたろまんの普通米は激安スーパーで10キロ税込2600円くらいで買ったやつ。

だけど前のコシヒカリの無洗米はAmazonで送料込みで10キロ3000円で買ったやつだから、値段的に差はないかと。

ということはコシヒカリのほうが美味しいということだろうかな?

次からは雑穀米を入れて炊かなきゃ。

まぁ、そんなどうでも良いことを考えながらおむすび🍙を食べて下山へ。

それにしても暑いよ。最近は寝る時に寝苦しいんだよね。幽霊さんが出始めたら涼しくなるのかなぁ。私のイメージだと幽霊さんが出る時は湿度は低く気温も5度ほどは低くなるんじゃないかと。

今年も広島に稲川淳二の怪談ナイトが30年連続でやってくるとか。

私の稲川淳二のイメージはハングマンのいじられキャラだったのがいつのまにか怪談キャラに変身してるんだけど、、だけど独演会で入場料がかなり高額なんだよね。ウハウハなんだろうなぁ。

 

てか、本当に幽霊さんが出てきたら、さらに寝苦しくなるような気もするけど👻

コメント