スポンサーリンク

大人になったなぁ。大好物だった食べ物もガキの食い物だったんだ

広島では昨夜で4日連続の熱帯夜だとか。そして今夜も熱帯夜間違いなし。

マジに夏バテし始めてますがな。

木曜の今日も朝から太陽さんはバリバリモード。

家にいてもエアコンつけて電気代を浪費するだけだから、お山へ

汗の出方が半端じゃないよ。最中からお尻にも汗が流れてきてお漏らししたみたいなってるし、、水分補給もでる以上に取らねばと言うことで下山までに1.5リットル摂取

登るときは暑くて心拍も上がってしんどいんだけど、山頂で休んでる時は気持ち良い風が吹いて、小鳥たちのクソやかましいさえずりが広がり、今だにウグイスが鳴いてたりとかして気持ち良いんだよね。

冬場の登山は登りなんかは外気温が低いから空冷で体が冷やされて丁度良いんだけど、山頂でゆっくりしようとしたら寒さで凍えてしまうんで、すぐに下山するんだけど、

夏場は登りは苦しいけど、山頂が気持ち良いからね。

冬の登山と夏の登山は全く別物かもしれないなぁ。

 

今日はケンタッキーのチキン2本分のクーポンが手に入ったんで久しぶりに食べてみた。

てか、ケンタのチキンて普通に買うと2本で490円もするんだね。注文して袋に入れられたのが骨ばかりの小さめの部位が2つ。

子供の頃に初めて食べたケンタのチキンはほっぺたが落ちるかと思うほどおいしかつたんだけど、歳をとって味覚が変わったのか美味しいものをたくさん知ったらからなのか、あんまり美味しいとは思わなかった。てか、味が落ちた?いや、昔と同じ製法とか言ってるよね。

これで490円はボッタクリだなぁ、、とは思うんだけど、時折食べたくなってしまうんだよね。だけど食べて幻滅するんだよなぁ。だから自腹で買う気はしなくなってるから、なんかのキャンペーンとかで無料のクーポンもらって食べたんだけどね(笑)

ケンタッキーは油ギトギトの子供の食い物なんだろうなぁと

コメント