スポンサーリンク

夏風邪をひいた時に思うこと

日曜の今日は雨が降る降る詐欺にまんまと騙されたよ。まぁ、どちらにしてもここ数日、体調がイマイチな感じがしてたんで山遊びはお休みしようと思っていたんだけどね。

どうも夏風邪をひいてる感じなのかもと。風邪じゃなくてコロナなのか?確かコロナだと自己報告で自宅隔離セットを送ってもらえるんじゃなかったっけ?それは終わったのかな?

最近はコロスケの人数報告は見るけど対応は聞かないんで、どうなってるかわからないよなぁ。

夏風邪だろう私は今日は引きこもりモード。まずは体を体内から潤わすために缶チューハイを買ってきて昼からゴクゴクしてエアコンつけたリビングのソファで横になって昼寝。

目が覚めたらさらにゴクゴク。

酒は百薬の長と言うことだから、これで治るはず。

てか、風邪とかの体調不良で病院に行ったのは15年以上前だから、病院にどうやって行ったらいいかがわからないんだよね。最後に歯医者以外の病院に行ったのが10年ほど前に禁煙外来に行った時なんだよね。

引っ越してから内科の受診をしたことないからどこの病院に行けば良いのかもわからない。自宅近くには中規模の総合病院がいくつかあるのは知っているんだけど、確か総合病院にいきなり行くのはダメになったんじゃなかったっけ?と言うことは個人経営の診療所とかに行かないといけないんだろうけど、行ったことないからわからないし。。

病院難民という言葉があるけど、私も病院難民なのかもしれない。ひとりで病院に行けない。付き添いをしてくれる人もいない。。

どこかで一度、ひとりで病院に行く練習をしておかないと緊急の時に困るよなぁ。いや、緊急事態なら緊急車呼べば良いのか?

とりあえず、近所の内科を探しておいた方が良いかな?

てか、待たされるのが大嫌いな性分だから、待たされる病院なんて行きたくないよなぁ。死ぬほど待たされるんなら○んだほうが良いかもと思ったり。

てか、病院て予約してても2、3時間は普通に待たされると聞くけど、よく暴動が起きないよなぁ。マジに医療関係の殿様経営をなんとかしろよ。どんなヤブ医者でも儲かるシステムなんだから。あと生活保護や母子家庭専属の病院て無駄な投薬とかで詐欺と紙一重だと思うんだけど。

 

てか、夏風邪って馬鹿がひくというのは正しいんだと思うよ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました