スポンサーリンク

他人事ではない。World WARs 3の予兆

土曜日の今日は原爆の日。7時前に目が覚めてベッドでウダウダとyoutube見たりしてたらいつのまにか8時半に。

サイレンも聞こえなかったなぁ。

今日も雨だか晴れだから曇りだか、なんでも来るよと言う子供が予報してるのかというような適当な天気予報。

ウダウダとしてたら晴れ空が見えたんでとりあえずお山へ向かったら、登山口に着いた時にはそこそこの雨が降り出してたし。

いや、子供が天気予報出してるのかとバカにしたけど、晴れ曇り雨と全て出てきましたよ。失礼しました。

登山口まで来たんで雨のなかを傘さして山遊びへ

山頂も視界は真っ白

中国が台湾を包囲して軍事演習してるようだけど、そんなのなんでもないことのように報道されてるみたいなんだけど、ホント?

台湾島の周囲を全て中国艦隊で包囲しての演習だよ。この感じで台湾攻撃を始めたらウクライナ以上に台湾島全土が焦土になるまで交戦するのか?包囲されたら逃げ道ないよ。台湾人に玉砕を求めるの?

人命を考えたら、台湾には親中派も沢山いるし、マジに攻撃されたら被害が出ないうちに降伏して、反中の人は安全にアメリカや日本に亡命させるほうが良いような。

それが中国の狙いなんだろうけど。。台湾に人がいなくなったら有り余る漢民族を移民させるだけだからね。

だけど台湾島をぐるりと中国艦隊に囲まれたら米軍でも手出しする隙がないと思うんだけど。てか、米軍が中国と直接的に軍事衝突出来るかと言う疑問がやはり大きいんだよね。

仮に米軍が直接的に台湾支援に乗り出したら台湾は米中双方の射撃場となって壊滅だろうし。てか、その時の米軍の攻撃対象は台湾内の中国軍でなく北京や上海への直接攻撃をしないと意味がないよなぁ。

 

マジに台湾有事は近いような。

その時は世界大戦にする根性がアメリカに無いと台湾を守れない。。。

中国は今が国力のピークだから、世界覇権を狙うなら今しかないんだよね。。

その時は、中国の国力はロシアの10倍ほどあるからね。

チキンレースで、ドボンするよ。

コメント